スポンジボブはキャラクターというか神様みたいな感じ

ボクにとっては本当にそう!世界中で一番好き!!!これからも死ぬまでずっと大好き!
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170920232223j:plain
それだけ伝えたかったw

全部あの乾巧って奴の仕業なんだ...

CSMで出て欲しいのはゴーストドライバーだったりする、劇中のクリアじゃないカバーパーツ欲しい(CSMじゃなくてもそれ単体で販売して欲しいなぁ)
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170920230450j:plain

ユルセンかわいい!仮面ライダーゴースト15話の入浴シーン「見ちゃいや〜ん♡」

自分が知ってる一つ目キャラは...プランクトン、目玉おやじ、ピーパーズ、ビル・サイファー でも最近はユルセンがかわいくてくぁいくて!いや、いつでもかわいいキャラを見つけてはそのことで頭がいっぱいなんだけどね。

ゴーストは個人的にビジュアルがウィザードの次に好きでオカルト要素って友子(フォーゼ)が喜びそうw

15話
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170914230849j:plain
「涙が溢れる〜のは〜♪君がそ〜ばで微笑む〜から〜♪」

f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170914231215j:plain
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170914231237j:plain
ゴーストは何気にヒロインが幼馴染とか、かわいいポイント高めだけどパーカーゴースト達も動きがかわいいのよ!喋るとかっこいいんだけどね。
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170914231356j:plain
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170914231524j:plainf:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170914231545j:plain
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170914231607j:plainf:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170914231627j:plain
OPで踊る仮面ライダーってすごく好き のっぺらぼう状態もシンプルながらかなり好き!
斜め立ちして左手を前に出してポーズってWっぽいけどスーツアクターの高岩さんもW気に入ってそう

f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170914232153j:plain
パーカーゴースト実際かなり強いから単体でもふつうに戦えそう!
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170914232418j:plain
ゴーストドライバーのカバーを閉じてパーカーゴーストが目の前にボンって来てくれるのが一瞬だけどすごいうれしいw
まるでハリウッドスターかのようにキャー!!!ってなる。個人的にムゲン魂のパーカーゴースト様が目の前に来ると気絶もん。

f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170914232709j:plain
バッチリミナー!バッチリミナー!
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170914232843j:plain
目の前に指を2本前に出すこのポーズ、陰陽師がモデルらしい

f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170914233149j:plain
開眼!オレ!

ふぅ〜オープニング語りすぎたw

f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170914233312j:plain
ユルセン「でかっ 声でか!」声優の碧ちゃんの声やっぱりかわいいいいい!!!
幼女戦記のターニャといい、張りのある強い声の他にもふつうにかわいいキュンキュンボイスも出せる声優さんだからどんな役でも完璧に演じてすごい!
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170914234200j:plain
「あ〜ん 見ちゃいや〜ん♡」..............................可愛スゴルゥゥゥゥゥ!!!ユルセンかわいい!抱きしめたい!
ちょっとあざとい可愛さだと思ってたけど割とツン強めでデレの時もちゃんとデレる
「キャプテ〜ンゴースト!!!」もかわいい!この時だけやたらとテンション高いのもかわいい!!!

f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170914234929j:plainf:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170914234945j:plain
次回予告の「次回!仮面ライダーゴースト!」もかわいい!いつもの気だるげな感じとこのテンションの高さのギャップが飽きさせないコツなんでしょうね。はぁ〜かわいい。

仮面ライダービルド始まったからソフビ買ってきた!

ビルド1話なかなか面白かったからトイザらスでソフビ買ってきました〜!色落ちしてないのをよく選んで買いました!
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170909033816j:plain
プロポーションがすごくカッコよくて腕も足もかなり開いててシルエットがきれいなんすよ。
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170909034134j:plain
Wに似てるとよく言われるけど個人的にはドライブとすごくそっくりな気がして
目と目の間のラインがドライブと同じな感じがして、でもドライブに比べて目に奥行きはないからWにも見える感じで...これから1人のちゃんとしたライダーになっていくと思う!
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170909034223j:plain
イケメンならよし!

f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170909034437j:plain
ビルドドライバーも色は付いていないけど細かい造形が入っていてフルボトルもはまっています。

f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170909034718j:plain
ちなみにですが、個人的にビルドやエグゼイドみたいな最近のライダーは足が特徴的だと思うんです
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170909034842j:plain
ラビットはうさぎの指があってかわいい感じで、タンクは戦車のタイヤみたいになっていて1話でも早速活躍していましたね!

銀魂OP「ジレンマ」超かっこいい!サビで銀さんが戦うところがかっこいいけど切ない...

銀魂のオープニングは神曲ばっかりだけど個人的に「ジレンマ」はカラオケでもよく歌うからすごい好き!銀さんの6股の話とかも家族揃って爆笑してたからその時のオープニングってこともあって大好き!
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170907230631j:plain
銀さんイケメンすぎて惚れる 

f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170907231222j:plain
神楽ちゃんの冬服かわいい

f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170907231350j:plain
サビの「と〜りみ〜だ〜して〜今夜、抜け出した」の所で銀さんが今まで戦ってきた相手と激しく戦っていて、その最後で銀さんが声は出ていないけどうぉぉぉ!!って叫んでるのがなんだか辛くて涙腺にくるんだよね。ちなみに銀さんが戦っているのは今では懐かしい春雨の陀絡(ダラク)、ヘドロさんと同じダキニ族の戦士、人斬り似蔵、ツンポさんこと河上万斉、夜兎最強の鳳仙で個人的には万斉がかっこよくて気に入ってます!
最初の春雨の陀絡は潔癖性だったの覚えてるw この時の銀さんが言った名言は「こいつが届く範囲は、俺の国だ」で捕まった神楽と新八を助けたかっこいシーン。ダキニ族の戦士に棍棒で横腹を攻撃された時に余裕の表情で「こんなもんじゃ、俺の魂は折れねぇよ」
似蔵との戦いは赤ちゃんの話よりも紅桜篇でかっこよく決めた「見とけ...お前の言う余計なもんが、どれだけの力を持っているのか、しかと...その目ん玉に焼きつけな!」銀さんってものすごくたくさん名言があるよね。
万斉と戦った時に銀さんは真選組の制服を着ていて結構似合ってたなぁ そしてその時は「俺の守るもんは、今も昔も、変わっちゃいねぇぇぇぇ!」でランキングトップにもなってたよね!
鳳仙との戦いはさすがの銀さんもギリギリの勝負でかなり危なかったの覚えてる。

キーワードは「チヤムワーク?」映画スポンジボブ 海のみんなが世界を救woo! 劇場に9回足を運んだ劇場版スポンジボブ第2作!!

スポンジボブの映画2作目ということでものすごく大好きな映画です!
ストーリーは映画1作と同じくプランクトンがカーニバーガーのレシピを盗んでスポンジボブ達が冒険に出る感じであんまり違いは無いんだけど、スケールと映像技術がものすごく上がっていてとても綺麗でした!
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170903214201j:plain
前半はアニメパート、後半は実写パートで場面の合間にアントニオ・バンデラスさん演じる海賊バーガー・ビアードが登場しています。
いつも通りカニカーニでカーニバーガーを作っているスポンジボブはレシピを盗みに来たプランクトンとレシピの取り合いになるけどなぜかレシピがいきなり消えてしまい2人はビキニタウンから逃げることに。ここのスポンジボブがカニカーニの規則で今までカーニバーガーのレシピを記憶していないことが判明してびっくりしたw
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170903214249j:plain
今回はスポンジボブが主役だけどプランクトンも2人目の主役って感じで、この映画のキーワードでもあるチームワークを学んでいく物語って感じです!最後には盗もうとしていたレシピをカーニさんに返してあげるという今までに無い行動を見せてくれました!
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170903214352j:plain
中盤で2人が歌った「チームワークの歌」がとってもよくてすごく気に入りました!
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170903214424j:plain
そして後半のスポンジボブ達が海の外に出るところはCGが使われていて、これがものすごくクリアでスポンジボブならリアルなスポンジの質感が用言できていてサンディならリスらしいフワフワの毛並みが可愛かったです。
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170903214453j:plain
CGだと細かい動きが一々かわいくて特にパトリックは可愛かったなぁ〜
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170903214534j:plain
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170903214615j:plain
ラストではスーパーパワーを身につけてバーガー・ビアードをやっつけてレシピも取り戻しました!
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170903214714j:plain
スポンジボブらしいハワイアンでかわいい世界観の中に思いやりの大切さが詰まっていて絶対1度は見たほうがいい1作です!家族で見てくれるとさらに
楽しめると思います!ファミリー映画!世界中で大人気の超有名キャラクター「スポンジボブ」の映画2作は劇場に9回足を運びました!!!

ウルトラマンジード 7話「サクリファイス」

ウルトラマンジード毎週見てるけど本当におもしろいなぁ〜
今まで見た中で好きな話は3話と6話が特に好きでゼロが出てくる回は見逃せない!

f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170819101417j:plainf:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170819101509j:plain
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170819101529j:plainf:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170819101612j:plain
ケイの正体はベリアルの部下の誰かか新キャラなのか・・・?

f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170819102000j:plainf:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170819102019j:plain
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170819102101j:plainf:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170819102116j:plain
ジードライザーもって変身シーンはすごい真似してますw ジィィィィィィ!!!

ゼロが身を呈してレイトを守り←マモ 活動不能状態になってしまったけど来週はゼロビヨンドになって復活するから楽しみ
まさかここまで来て新フォームってゼロの人気は終わらない!「レイト、お前もルミナもマユもリクもみんな守ってやるよ!」とか
完全に主人公の言うセリフじゃん!

6話のラストでベリアルも生きているみたいだけど自分で動かないのはゼロみたいに負傷しているせいなのか自分の意思なのか本当に謎だらけでなにがなんだか... こんなに謎だらけのウルトラマン今までいたかな?