モアナと伝説の海 〜 綺麗な映像と感動のストーリーが素晴らしすぎた!

「モアナと伝説の海」
予想をずっと上回りモアナが挫折したり、マウイが神様的な存在で驚かされた!

f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170513154426p:plain

マウイの「You're Welcome」吹き替えだと「俺のおかげさ」がかなり好きになった。
モアナが海に出る決意をするんだけど何回も浜辺に戻されて心もけっこう折れそうになって、それでも頑張るんだけど
最後の炎の巨人がかなり強くてピンチになったり壮絶で破れた海を歩くシーンのモアナがとてつもなく神秘的で美しかった。

マウイも最初はちょっと非常なところがあったけど物語の鍵をにぎる人物で終わりには自分の責任を理解して、いい感じに
物語を終える。なかなかスケールの大きい作品で圧倒されました! 特にモアナのおばあちゃんには驚かされてばかりで
いきなりマンタになって復活したりそれをあらかじめわかっていたりしてなんかすごい人だった。

本当に綺麗な海と自然の厳しさと美しさを表現しているすばらしい映画でした!