ロバートダウニーJrに惚れたわマジで!!アベンジャーズ!

2012年に映画館を訪れた人々を興奮させたマーベル映画の代表作「アベンジャーズ」は現在、新しいメンバーも増えて「インフィニティーウォー」の撮影も始まっています!
実はボクがはじめて見たマーベル映画はアベンジャーズだったんです。f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170612011704p:plain

とりあえずマーベル作品に興味を持ったぼくは6人のヒーローが並んでるアベンジャーズのDVDを手にとって家でさっそく見てみました
最初は今までの細かい設定とかも全く知らなかったのでロキやフューリーも誰なのかわかりませんでした。そのあとキャプテンの筋肉で驚かされ、ロマノフの女性なのにすごく強い魅力的なキャラクターなど少しづつアメコミの世界に踏み込んでいきました.....だけど
1番大きくそのあとのボクの人生を変えたのはこのシーンです。ペッパーが「本当にアークリアクターだけで賄えるの?」とアイアンマンことトニースタークに聞くシーンでトニー役のハリウッドNo.1俳優ロバートダウニーJrが答えたセリフ「もちろんだ」はぼくが今まで生きてきた中で1番かっこいい!と思った瞬間でした! 厳密には吹き替え番のセリフだけど自信たっぷりで一切迷いがないトニーの
かっこよさはその時ボクの知っていた男性の中で1番かっこよかったです! 超イケメンでアーマーを自動で脱ぐところもリッチで他のヒーローとも違う魅力がありました。 あの時の「もちろんだ」を聞いた時はキャーキャー叫びまくっていたのを覚えています。