スポンジボブ 「今を生きよう!」「日焼けにご用心」

まずはグーラグーンでは基本的に必ず出てくるロブスターのラリーが活躍するお話
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170721231052j:plain
夏エピソードがつづいてちょっとうれしいかも

今回のラリーはライフガードじゃないみたいだけど!? バイクを乗り回して周りから注目を浴びる
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170721231214j:plain
どうしたらつまらない人生を送らなくて済むか聞かれたラリーは毎日が人生最後の日だと思って生きると答えた。
かなり大胆な発想だけどパトリックはそれに影響を受けて実践することに
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170721231542j:plain
「俺のように生きればいいのさ」も〜すごい自信家だけどこういう人が1人いるだけでもまわりは変わるよね
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170721231734j:plain
今回はパトリックが純粋にかっこいいラリーの言葉を信じてスポンジボブはすこしは興味を持つけどほとんど気にしてない感じで
2人の性格の違いがよくわかるエピソード
それかパトリックは親に捨てられてずっと寝るか食べるかの日常を送ってきた自分に物足りなさを実は感じていたのかもしれない
その心の隙間を埋めてくれているのがスポンジボブなのかもしれないけど今回はラリーの助言で大幅に心を動かすことになったみたい

f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170721232147j:plainf:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170721232228j:plain
シーホースに飛び乗ってみたり、車の解体現場に突入してみたり
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170721232338j:plainf:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170721232351j:plain
スポンジボブが知らないところでもいろいろやらかしちゃったパトリック
おマヌケで純粋だからこういう事態を引き起こしちゃうのもパトリックらしい

あれ!? スポンジボブも!?
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170721233002j:plainf:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170721233135j:plain
「エンドルフィンまであふれてきた! こんなに楽しいのって生まれて初めてだよ!!!」劇場版のラストみたいな...
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170721233258j:plainf:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170721233313j:plain
「うぉー!うぉー!」wwwwwwwwww これって影響受けちゃうと危ないのってパトリックよりスポンジボブってこと!?
そうか・・・さすがは主人公 最後は見せ場を全部持って行きましたw
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170721233527j:plain
結局、病院送りという

次は個人的に死ぬほど笑ったエピソード
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170721233621j:plain
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170721233838j:plainf:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170721233855j:plain
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170721233910j:plain
ぶっ!! ちょっと扱いw!
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170721233957j:plain
ビーチでは彼女に隠れて日焼けローションを全身に浴びる男性が・・・
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170721234058j:plain
ギャァァァ!!!ベーコンになった!
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170721234146j:plain
するとそこに気さくに声をかけてくる一人の男が!
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170721234255j:plainf:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170721234330j:plain
世界一日焼けした男「クレイグ・マンマルトン」
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170721234453j:plain
噂によると骨まで日焼けしてコクのあるキャラメル色をしている らしい・・・
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170721234639j:plain
そんなクレイグが日焼けパーティーを開くけど色白のスポンジボブとパトリックは断られる
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170721234810j:plain
参加できるのはこの肌色  
自分的にこれくらいの肌は...ニック・フューリーかな

f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170721234931j:plain
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170721234958j:plainf:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170721235014j:plain
ちなみに2人は日焼けをしないことを前提に考えてるレベルで日焼け止めを服みたいにしてるw
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170721235128j:plainf:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170721235203j:plain
パーティに行きたい2人はパトリックの家を日焼けマシンに改造して一瞬で日焼けするシステムを作った!すごっ!!

そして日焼けしたパトリックは・・・




f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170721235636j:plain
ででーーん!!!
どんな気分?「ジュースのCMに出てくるノリノリのおじいさんみたいな気分だね」
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170721235738j:plainf:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170721235758j:plain
「こいつはぶっ飛ぶぜーーーー!」「飲んでみな」なんだこれかっこいい

f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170722000029j:plain
スポンジボブも日焼けマシンにダイーブ!
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170722000122j:plain
でもボタンを押すのがパトリックだから
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170722000340j:plainf:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170722000437j:plain
15秒って大体2,3分だね これはまずい

f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170722000539j:plainf:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170722000631j:plain
そしていい感じに日焼けしてきたスポンジボブ
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170722000720j:plain
でもそのころパトリックは日焼けしたことでモテ期到来! まじでか!
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170722000834j:plainf:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170722000910j:plain
マシンを2時間つけっぱなしにしたことで(パトリックは女の子達とイチャイチャ)スポンジボブが進化した姿は・・・



f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170722001049j:plain
デデデデーーーーーン!! 今回おどろきの演出多いよ!

f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170722001212j:plain
舌まで日焼けしたスポンジボブ だけど体は日焼けというかカラカラになっちゃった...

f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170722001347j:plainf:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170722001403j:plain
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170722001424j:plainf:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170722001458j:plain
そこでオイラは考えた キャラメルサンデーを全身に塗りたくってかなり見た目はいい感じになった!

f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170722001546j:plain
パーティーに参加してノリノリのスポンジボブ 上記のおじいさんwww

でも途中でキャラメルが剥がれてきて...
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170722002104j:plainf:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170722002119j:plain
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170722002150j:plainf:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170722002207j:plain
みんなにバレてしまうけどそれはクレイグもたどり着いていない境地 サンブリーチ(SUN BLEACH)
日焼けしすぎて色あせたらしい まわりのみんなに讃えられてパーティーはもっと盛り上がった!