すごくおもしろかった!「メアリと魔女の花」ネタバレ感想

メアリと魔女の花」見てきました!ジブリ作品は大好きでこのメアリを見にいく前にポニョを見てから行ったんだけど、宮崎駿さんではなくて
米林さんがこの映画を制作されたので今までとは感じがちょっと違ったんですけどそれは後々...

メアリはなかなか不器用な娘でなにをやっても失敗が多いけど自分のできることがないか探している途中でそれでも上手くいかないようで
冒頭でメアリが出会う男の子(声は神木隆之介さん)ピーターにからかわれたりして膨れていたりしてかわいいです。
予告を見た時から気になってたけどジブリには珍しくニーソにミニスカで現代風な印象の服装を着ていて恥ずかしながら見えちゃうか気になっていましたw そして本編がとにかく素晴らしくて感動的で映像も前にやっていた「モアナと伝説の海」のように綺麗で流れるような演出がステキでした!が
なにより実際に見に行ってわかったこと!...スパッツ穿いてるのかぁぁぁぁぁ!←すんごい気になってたから真相が知れてよかったですw

f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170803230306p:plain
正直なところニーソとミニスカの間の絶対領域が大好きなオイラはこの映画の50%そのことを考えて見に行ってました。
メアリはジブリらしいデザインでふと眉にボサボサの髪の毛などふつうにかわいい女の子ではないんですけど最後の方で捕まってしまったピーターを
助けるためにがんばったりするところは見ているこっちも応援していました!
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170803230948p:plainf:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170803231021p:plain

ちなみにやっぱりジブリ映画だから声優さんも俳優さんや女優さんがやられていてどんなものかと思って見に行きましたが、全然悪くなかったです!
メアリもとてもよくて、主人公は奮闘したりたくさんしゃべるので大変だと思うけどそれでも良く演じられていて満足でした!
・・・転んだりするシーンあるんですけどその時にけっこう足を開いでスカートもめくれちゃうんですけどスパッツってすごいね!←暴走中
ピーターは個人的にあんまり上手くない気がしたんですけど後で神木隆之介さんだってわかって、もう一度見に行って確かめようかと思います!
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170803234234p:plain
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170803234451p:plain
ストーリーは魔女の花「夜間飛行」を手に入れて悪巧みをしようとするエンドア大学のマダムと「千と千尋の神隠し」に出てくるクモのおじさんに似ている天才発明家から夜間飛行を守るためにメアリがほうきに乗って空を飛び回るところはかなり好きなシーンです!

あと、この映画を見ていると出てくるキャラクターや場面で今までのジブリ映画を思い出すようなデザインがたくさん登場していて米林さんが宮崎さんをリスペクトしていることがよくわかりました!

f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170804000259p:plain
いろいろモヤモヤしたりもするんですが、エンディングの「虹がかかる〜♪」を聞いてしまってはすべて丸く収まってしまう!SEKAOWAはいい歌ばっかりですごいなぁ〜 さっそくカラオケで歌っちゃいました。 きれいで美しいジブリにぴったりの主題歌でした!

f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170804000659p:plainf:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170804000719p:plainf:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170804000740p:plain
個性豊かなキャラクター達とジブリのあふれる魅力がいっぱい詰まった作品で観終わったあとに「また、がんばろう」と思える映画でした!
新しいジブリ映画の歴史を切り開いた作品でもあって本当に素晴らしかったです。