グルーとミニオンのおもしろコメディがおもしろすぎた「怪盗グルーのミニオン大脱走」見てきた!

超面白かったー!!! どうなるか〜って思いながら見に行ったけどいつもの安定の怪盗グルーっていうかミニオンズだった!

グルーの声が鶴瓶さんだって忘れてて久しぶりに声聞いたらやっぱりいいなぁ〜って。ミニオンUSJで今やエルモを差し置いて、
差し置いてって言い方もあれだけどすごい人気だからUSJの看板キャラクターに成長したのかもです。

あとアグネス、イディス、マーゴの3人娘もグルーと一緒に暮らしていて今回グルーが怪盗を引退して娘たちを育てることを考え始めるのですがそれを聞いたミニオンズは出て行ってしまい、新しいボスを探しに行ってしまいます。これが1番ショックだったなぁ...ミニオンズも今までなかったほどグルーに文句を言ったりして珍しい感じでした!それとしょうがないけどアグネスは1、2と比べて声変わりしてて見た目とのギャップが出てたかも。
グルーが全裸になってその姿を会社員たちに笑われているシーンは爆笑でしたw それと今回気に入った新キャラドルーはグルーの双子の兄弟で見た目も似ているけどツルッパゲのグルーと違って金髪サラサラヘアーで性格もものすごく明るくて前向きな人物。登場シーンも高い声で歓迎してくれて3人娘も可愛がるいい人なんだけど怪盗としての実力は微妙でグルーとともに今回の悪役バルタザール・ブラッドは実写版デスノートのLやボクが好きな蟲師のギンコ役などでおなじみの松山ケンイチさんでした!グルーとドルーが一緒に行動している時にドルーのドジっぷりでグルーの身体能力があらためて高いと気づきました!グルーのお母さんも割と苦労したんだなと。あちゃこも出てましたね。ルーシーともいい関係を築いてるみたいで微笑ましいです。でも娘たちがなかなか成長しないのはなぜだろう? 1〜3は全部で1年くらいの間の話だったとか? 一度調べてみます!
ストーリーのまとまりも良くてコメディもバカ笑いできたのでかなりよかったです。続編も期待ですね!