劇場版仮面ライダーエグゼイドトゥルーエンディング&宇宙戦隊キュウレンジャーゲース・インダベーの逆襲見たきた!

仮面ライダーエグゼイドの最終回後のストーリーということで思い切った設定だと思いライダー大好きの友達と一緒に見に行ってきました!もちろんキュウレンジャーも楽しみにしていますよー!ゲース・インダべーって元ネタはインベーダーゲームダース・ベーダーかな?それとウルフェスでも友達と2人で行ったんですがぼくは仮面ライダー好きの友達とウルトラマン好きの友達が1人づついてよく一緒に遊んでるんですー!まずはキュウレンジャーの劇場版!ライダーと2分割だから流れがかなり早くて神谷さん演じるショウロンポーが
宇宙で戦っている時に負傷してしまいキュウレンジャー達の目の前で死んでしまいます。後でかっこよく復活します!ショックをうけて挫折するも、ラッキーのあきらめない心に動かされてゲース・インダベーとその部下達と対決する究極の救世主キュウレンジャー!きゅうきょくのきゅうせいしゅって絶対小さい子言えないよねw 戦いは激しいカメラワークと個性豊かなメンバーのおかげで目を見張るものがありました!とくにソリッド・スネークの声が聞こえてきたと思ったらプロレスが始まってオウシブラックが暴れまわるところはかっこよかったです!
ラッキーはどんな時も「俺がなんとかする!」ってあきらめないのがすごくかっこいいですよね。
次はいよいよエグゼイド!曇り空で暗い雰囲気で始まり、今回は小さい女の子が物語のキーになるようです。永夢も研修医の時から少し成長したみたいで飛彩とのオペにも参加できるようになりました!今回の敵は仮面ライダー風魔でその分身というか忍者軍団は一見するといつも通り仮面ライダー達に一撃でやられて終わる戦闘員のようなポジションですが1人でもかなり強くて小さい手裏剣を使って
町中のみんなを動けなくしてしまいました。そしてこの中で仮想現実の中に閉じ込められた女の子まどかちゃんを救うためにエグゼイドライダーズが戦いに行くことに!それと仮面ライダー風魔の上にジョニー・マキシマ(すごい名前)も潜んでいてこれが今回の本当の強敵、ゲムデウスなわけで見た目は目玉がたくさんついていて1年前のゴーストの劇場版の敵と少し似ていました。ジョニー・マキシマがまどかちゃんに怪しく話しかけるシーンはちょっと危ないかも。体操着姿のまどかちゃんはすごくかわいかったです。運動会の時にニコが小学生に混じって普通にランドセルで走ってるのは違和感があったりなかったりして変な感じ..大我も飛彩も仮想現実の中だとギャグキャラでしたw おなじみのメンバーそれぞれに活躍の場があっていろんな驚きがありました。仮面ライダー風魔(南雲 影成)はまどかちゃんのお父さんでやり方は悪くても娘のために今回の騒動を引き起こしていたようで最後は家族と一緒になれたけどお母さんとの関係性はどうなってたのか。これがエグゼイド単体だったらもっと細かい部分まで見れたのかもしれませんね。最後はムテキゲーマーがゲムデウスを倒して終わりました。あとVRXは思ったよりも出なくて勝負の切り札にも特になっていなかったのがほんの、ほんのすこし微妙でした。
エンディング後にはぼくが今回一番見たかった新ライダー!ビルドが登場!なんですが思ってた3倍自由で自己中な
天才キャラでフィリップや天道総司のような雰囲気を感じました。ちょうどペットボトルが2本あったので振りながら歩きましたw ちょっとチャラさを加えたというか扱いにくいマッドサイエンティストタイプでチキンハート率が増えている東京周辺エリアで珍しく天才的な頭脳と大胆な行動で3つに分担された世界観でどんな風に物語を繰り広げていくのかとても期待しています!