銀魂OP「ジレンマ」超かっこいい!サビで銀さんが戦うところがかっこいいけど切ない...

銀魂のオープニングは神曲ばっかりだけど個人的に「ジレンマ」はカラオケでもよく歌うからすごい好き!銀さんの6股の話とかも家族揃って爆笑してたからその時のオープニングってこともあって大好き!
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170907230631j:plain
銀さんイケメンすぎて惚れる 

f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170907231222j:plain
神楽ちゃんの冬服かわいい

f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170907231350j:plain
サビの「と〜りみ〜だ〜して〜今夜、抜け出した」の所で銀さんが今まで戦ってきた相手と激しく戦っていて、その最後で銀さんが声は出ていないけどうぉぉぉ!!って叫んでるのがなんだか辛くて涙腺にくるんだよね。ちなみに銀さんが戦っているのは今では懐かしい春雨の陀絡(ダラク)、ヘドロさんと同じダキニ族の戦士、人斬り似蔵、ツンポさんこと河上万斉、夜兎最強の鳳仙で個人的には万斉がかっこよくて気に入ってます!
最初の春雨の陀絡は潔癖性だったの覚えてるw この時の銀さんが言った名言は「こいつが届く範囲は、俺の国だ」で捕まった神楽と新八を助けたかっこいシーン。ダキニ族の戦士に棍棒で横腹を攻撃された時に余裕の表情で「こんなもんじゃ、俺の魂は折れねぇよ」
似蔵との戦いは赤ちゃんの話よりも紅桜篇でかっこよく決めた「見とけ...お前の言う余計なもんが、どれだけの力を持っているのか、しかと...その目ん玉に焼きつけな!」銀さんってものすごくたくさん名言があるよね。
万斉と戦った時に銀さんは真選組の制服を着ていて結構似合ってたなぁ そしてその時は「俺の守るもんは、今も昔も、変わっちゃいねぇぇぇぇ!」でランキングトップにもなってたよね!
鳳仙との戦いはさすがの銀さんもギリギリの勝負でかなり危なかったの覚えてる。