キーワードは「チヤムワーク?」映画スポンジボブ 海のみんなが世界を救woo! 劇場に9回足を運んだ劇場版スポンジボブ第2作!!

スポンジボブの映画2作目ということでものすごく大好きな映画です!
ストーリーは映画1作と同じくプランクトンがカーニバーガーのレシピを盗んでスポンジボブ達が冒険に出る感じであんまり違いは無いんだけど、スケールと映像技術がものすごく上がっていてとても綺麗でした!
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170903214201j:plain
前半はアニメパート、後半は実写パートで場面の合間にアントニオ・バンデラスさん演じる海賊バーガー・ビアードが登場しています。
いつも通りカニカーニでカーニバーガーを作っているスポンジボブはレシピを盗みに来たプランクトンとレシピの取り合いになるけどなぜかレシピがいきなり消えてしまい2人はビキニタウンから逃げることに。ここのスポンジボブがカニカーニの規則で今までカーニバーガーのレシピを記憶していないことが判明してびっくりしたw
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170903214249j:plain
今回はスポンジボブが主役だけどプランクトンも2人目の主役って感じで、この映画のキーワードでもあるチームワークを学んでいく物語って感じです!最後には盗もうとしていたレシピをカーニさんに返してあげるという今までに無い行動を見せてくれました!
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170903214352j:plain
中盤で2人が歌った「チームワークの歌」がとってもよくてすごく気に入りました!
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170903214424j:plain
そして後半のスポンジボブ達が海の外に出るところはCGが使われていて、これがものすごくクリアでスポンジボブならリアルなスポンジの質感が用言できていてサンディならリスらしいフワフワの毛並みが可愛かったです。
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170903214453j:plain
CGだと細かい動きが一々かわいくて特にパトリックは可愛かったなぁ〜
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170903214534j:plain
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170903214615j:plain
ラストではスーパーパワーを身につけてバーガー・ビアードをやっつけてレシピも取り戻しました!
f:id:gfruh4fri64ih3ixq:20170903214714j:plain
スポンジボブらしいハワイアンでかわいい世界観の中に思いやりの大切さが詰まっていて絶対1度は見たほうがいい1作です!家族で見てくれるとさらに
楽しめると思います!ファミリー映画!世界中で大人気の超有名キャラクター「スポンジボブ」の映画2作は劇場に9回足を運びました!!!